食べる量と種類が増えたのに、体重が減ったことに感動。大切なのは食事のバランス |お客様インタビュー


こんにちは。ハラサポのお客様インタビューを紹介します。

今回は、ハラサポを2ヶ月受けたYさんにインタビューを行いました。


Yさんは、IT企業にお勤めの方です。ハラサポと提携しているパーソナルトレーニングジム「Studio Base」(以下、Base)のダイエットコースとして、ハラサポを利用していただきました。


そんなYさんに、どうしてこのダイエットコースに申し込んだのか、ハラサポで何が変わったかなどをお聞きしました。



 

申込の決め手は、Baseとハラサポのダイエットコースなら続けられそうだと思ったから。


ー ダイエットを始めようと思ったきっかけはどのようなものでしょうか。

ずっと痩せたいなとは思っていたんですよね。でもパーソナルトレーニングジムに本気で通おうと思ったのは、健康診断の結果が悪かったことが大きいです。



ー 申し込む前にいろんなジムのダイエットコースを調べたとお伺いしました。最終的にBASEとハラサポが提供するダイエットコースを選んだ理由は何でしょうか。

決め手は、BASEとハラサポのダイエットコースなら続けられそうだなと思ったからです。過去に糖質制限をして何度も失敗をしていて、、、せっかく受けるなら続けられるものを教えてもらったほうが良いと思って。


また、健康診断の結果を良くしたかったので、普通のジムではダメだと。健康的に痩せることができるジムに行きたかった感じですね。ハラサポは管理栄養士さんがいるので、バランスが良い食事というイメージがあって、健康的そうだなと思いました。



ー ダイエットコースが終わった後も、継続したいという気持ちが強かったのですね。


そうですね。ただ「2ヶ月で10kg痩せます!」というようなジムにも、最初ちょっと心惹かれましたね。でも食事制限がすっごい厳しそうだなと。終わった後に元の体重に戻るだろうなと。


迷いながらも、BASEのブログが充実しているのでたくさん読んで、、、それでも申し込むかかなり悩んで、、、最後は彼に後押ししてもらって申し込みました。


今では、あの時申し込んで本当に良かったと思っています。


Baseのブログ一部抜粋

「この食事はダメ」と言われないことに驚き


ー 実際にサポートを開始してギャップに感じることはありましたか?

受ける前は、いくら食事制限がないとはいえ「〇〇を食べたらダメ」「この食事はダメ」って言われるのかなと思っていました。


でも実際サポートが始まると、指摘がない!びっくり!食べて良いのだとなりました。



ー ハラサポで印象的だったことはなんですか?

先ほども言いましたが、本当に何を食べても怒られないことです。お菓子とかも食べても良いとカウンセリングで言われて。「心の健康も大事」という言葉が印象に残っていますね。



ー ダイエットってストレスばかりだと思っていたのですが、ハラサポはちょっと違うんですね。

はい!ほんとに。ゆずれないものを許してくれたのが嬉しかった。こんなに楽しいダイエットは人生で初めてでした。




食べる量と種類が増えたのに体重が減ったことに感動


ー 何を食べても怒られないのに、痩せることができたんですか?身体の変化はどうだったのでしょうか。

2ヶ月で2.4kg減量しました!食べる種類と量が増えたのに体重が減ったことに自分でも驚きました。

Yさんのハラサポ利用前後の食事変化


ー食事に対する考え方は変わりましたか?

食べても痩せられると思うようになりました。管理栄養士の原さんに、炭水化物・タンパク質・脂質だけでなく、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富にそろう事で痩せやすい身体になると教えてもらいました。最初は本当にそうなのかと不安だったのですが、バランスの良い食事を意識することで自然と体重が減っていきましたね。




終了した後もリバウンドなし


ー サービスが終了して半年以上経っていますが、どのように過ごされているのでしょうか。

栄養素をバランスよく摂るという食習慣をできる限り維持できていると思います。忙しいときは難しいこともあるんですが、そのときは心の健康を優先しています。これもハラサポの教えですね。また、体重も維持できています。



ー すごいですね!

ありがとうございます。ただもう少し体重を減らしたいのですが、コースが終わった後は、減ることはなくて。体重維持はできているのですけどね。定期的にまたサポートしてもらえたら嬉しいなと思っています。


忘れてしまった知識もあると思うので、またサポートしてもらって取り戻したいですね!



 

Yさんのインタビュー、いかがでしたでしょうか。申し込み前にはかなり悩まれたようですね。それでも申し込んで本当に良かったとおっしゃってくれて嬉しい限りです。


ハラサポは「ちょっと気になるけど、、、」という方に向けて、オンライン無料相談も実施しています。気になった方は こちら からお問い合わせください♪