コレステロール値が低下!ハラサポの魅力は、一緒に頑張ってくれる管理栄養士の存在。| お客様インタビュー


こんにちは。ハラサポのお客様インタビューを紹介します。

今回は、ハラサポを2ヶ月間受けたKさんにインタビューを行いました。


Kさんは、40代男性で経営者です。忙しい経営者がどのようにハラサポを継続できたのか、ハラサポの魅力は何かをお聞きしました。

 

年齢とともに増加していた体重と、リバウンドの経験。


ー ダイエットをしようと思った理由を教えてください。

年齢とともに体重が右肩上がりに増えてました。昔はマラソンをやっていたのですが、マラソンをやめてから本気のダイエットをやれていなかったんです。太りすぎたなぁと思って、ダイエットをしなきゃしなきゃなぁと思いつつ、時間が過ぎていく状態でした。


そのような中、通っていたビジネススクールの修了式が2022年3月末にあったんです。その式で着ようと思っていたスーツが入らず「よし!良いきっかけだし、このタイミングでダイエットをしよう」と決めました。



ー なぜハラサポを選んでくださったのでしょうか。

これまでのダイエットでは、無理に体重を落としていました。ボクシング選手の減量のような状態です。1ヶ月で減らす体重の目標を自分で立てて、月末に過度な食事制限をして、数日で2kg落とすようなことをしてました。目標を達成した次の瞬間からものすごくたべて、その後、確実にリバウンドですよね笑


ハラサポは「食べて痩せる」「リバウンドをしにくい」ということだったので、ハラサポにお願いしてみようと思いました


また、体質の影響で、コレステロール値が大学生の頃から異常値だったんです。健康的に痩せる必要があるなと感じていたので、管理栄養士さんから指導してもらえるハラサポは自分にピッタリだと思いましたね。





人生で一番コレステロール値が下がったことに大満足。


ー ハラサポによって実現できたことを教えてください。

先ほどお話しましたが、体質の影響で、コレステロール値が大学生の頃から異常値でした。ハラサポをしてそのコレステロール値が下がったんです!コレステロール値がこんなに下がったのは人生で初めてです体重も約3kg減りました。



ー ずばり満足度は?

大満足です。お医者さんにも褒められました。食事ってすげー。たったの2ヶ月の食事改善で下がったことに本当に感動です。




管理栄養士さんと一緒に “前向き” に考えることで楽しく継続できた


ー コレステロール値を下げるために、ハラサポ期間中に何を頑張ったのでしょうか。

あまり好きではない魚をたくさん食べるように意識していました。



ー あまり好きではないお魚を食べることにストレスを感じませんでしたか。

無理をしていないといったら嘘になりますが、管理栄養士・原さんがめちゃくちゃ褒めてくるんですよ。「めちゃ魚食べてるやん!」「すごい!」って。普段褒められることが少ないので、こんなに褒めてくれるんだって嬉しくて継続できました


あとは、前向きに考えることであまりストレスなく継続できました我慢しているという感じはなく、無理やり制限しているときとは違いました。


例えば「魚を食べるのであれば、せっかくなら美味しい店を探してみよう!」とか、サバがあまり好きじゃないので「海鮮丼とかマグロの定食とかのメニューにしよう!」とか、管理栄養士・原さんにアドバイスをもらいながら前向きに考えることができていました。


原さんにたくさん美味しい店を教えてもらいました!教えてもらった店は全部行ったんじゃないかな笑


また、妻も積極的に協力してくれて、いろんな魚料理を工夫して作ってくれました。とても感謝しています。



一緒に一喜一憂してくれる管理栄養士さんが魅力ポイント


ー 「魚をたくさん食べましょう」などと言われたことをすぐに実行に移すことはできましたか?

はい!できました。疑問に思うことなく、言われた通りに素直に実行してました。


管理栄養士・原さんから毎食コメントを貰えるのが嬉しくて。原さんも自分と一緒に頑張ってくれているのが伝わってきましたね。「こんなに管理栄養士さんが一緒に頑張ってくれるのであれば、自分も頑張らないとな」と思っていました



ー ハラサポ期間中の印象に残っていることはありますか?

体重が落ちないときがあったんです。そのときに少しめげそうになりました。でも管理栄養士・原さんが励ましてくれたりとか、頑張ってるのに何で落ちないんだろうねって一緒に考えてくれたりしました。自分と一緒になって「あーでもない、こーでもない」と原因を探してくれました


一人だったら努力してるのに体重が減らなかったら諦めると思います。一人だったら自暴自棄になっていたかもしれません。



ー 管理栄養士さんは外から応援するのではなく、一緒に頑張ってくれる存在なんですね。

そうです!


そして、壁を乗り越えたら体重がグーンって減ったんですよ。そのときに「きたー!」「やったー!」って一緒に喜んでくれて。いやー、楽しかったですね




誰かと食事に行ったときも話のネタに。


ー お忙しいと思いますが、ハラサポアプリへの食事記録は大変ではなかったですか。

もう辞めたい。辛いという気持ちは2ヶ月間まったくなかったですね。多少はめんどくさいと思うこともなくはなかったのですが、食事記録が習慣化されていて、大変だとは感じなかったです。


誰かと食事に行ったときも話のネタにしていました!



 


Kさんのインタビュー、いかがでしたでしょうか。Kさんと管理栄養士・原との信頼関係を感じることができたのではないでしょうか。


Kさんのように、コレステロール値など健康診断の結果に悩みがある方がいらっしゃれば、初回の相談は無料ですので、一度 お問い合わせ ください♪


公式LINE でも健康情報を発信中です!




(注)医師等による治療又は食事指導を受けたことがある場合、本サービスの提供を受けるにあたり、事前に医師に相談し、指示を仰ぐことをお伝えしております。また、本サービスの提供は、お客様の具体的な疾患を踏まえた問診、診断、治療等を行う医療行為ではありません。本サービスの提供により何らかの異常や体調不良が生じた場合には、直ちに医師の相談し、指示を仰いでください。