ウェディングフォトのために利用。ハラサポのおかげで自分を好きになれました。|お客様インタビュー


こんにちは。ハラサポのお客様インタビューを紹介します。

今回は、ウエディングフォトの為にハラサポを利用したKさんにインタビューを行いました。


 

ストレスを感じ、苦しみながらダイエットをするのが嫌だった。


ー ハラサポを利用した理由を教えてください。

結婚式が決まり、ウェディングドレスを選ぶ際に、「着たいデザインのドレスが入らない!」というのがきっかけでダイエットをしようと思いました。可愛いデザインであればあるほど、小さいサイズしかないんですよ...(涙)


ハラサポのお話を聞いたときに、担当してくれるハラサポ管理栄養士さんが、明るく楽しい方だったので、この方となら楽しく頑張れそう!と思いました。結婚式を控えているのにストレスを感じ、苦しみながらダイエットをするのが嫌だったので、無理なく痩せれるハラサポをやりたい!と思い、利用を決めました。


そして、ウェディングフォト撮影までの1ヶ月間、ハラサポを利用することにしました。



食生活の変化で大満足の結果に。


ー ハラサポで実現できたことは何ですか?

体重を2kg減らすことができました!写真も綺麗に撮れて大満足です!



ー 食生活はどのように変わりましたか?

スーパーで買うものが変わりました。ハラサポ期間中にハラサポ管理栄養士さんがオススメの食材や食品を教えてくれたので、その通りに購入して食事に取り入れてました。


仕事があるので、毎食自炊はできないのですが、惣菜や冷凍食品などのオススメも教えてくれたので助かりました。


また、朝起きてすることも変わりました。例えば、起きて一番に日光を浴びる、白湯を1杯飲むなどです。食事というよりほぼ生活習慣です。食事以外のことまで提案してくれてとても驚きました。




自分を受け入れて向き合うことができました。


ー 1番印象に残っていることを教えてください。

考え方が変わったことです。


体重を減らす前に、ハラサポ管理栄養士さんがまずは私を受け入れてくれたことが大きいです。否定せずに受け入れてくれたので、私も逃げずに自分の食事や自分自身と向き合えました。


こんな風に自分と向き合えたおかげで、自分が実現できるレベルの目標を設定し、焦ることなく着実に取り組むことができました。そして、無理なく、自分に合った量・食べ物・食べ方を身に着けることができたのだと思います。


だから、ハラサポではリバウンドしない。


ー なるほど。食事を変えたのではなく、まずは思考を変えてくれたんですね。

そうですね。太っている人は太っている自分のことが嫌いな人が多いと思います。そんな自分のことが嫌いで、無理やり過度なダイエットをして、、、そのストレスで暴飲暴食をしてしまうという悪循環を抱えています。


ハラサポ管理栄養士さんはそんな自分を受け止めてくれて、そこから助けてくれる人だと思います。



ハラサポ利用中の習慣は終了後も継続中。


ー 現在も体型を維持できていますか?


はい。現在も結婚式に向けて減少中です!


ハラサポ利用中に教えてもらったものは今でも買っていますし、朝の日課も継続中です。簡単にできることを教えてくれたので、覚えやすくて継続しやすいんです。

 

インタビューありがとうございました。数カ月後に結婚式が控えているということで、楽しみですね♪ 準備も自分磨きも大変かとは思いますが、健康第一で取り組んでいただければと思います。


Kさんのように、結婚式やウェディングフォト前に自分磨きを考えている方がいましたら、無料相談を実施しておりますので、こちらからご連絡ください。